☆お米は最強ですっ

こんにちわっ♪
子どもの友だちが2人遊びにきただけで、ご飯5合がぺろっと無くなる小林です。

それも、おやつに


「すみません。お腹空いたんですけど・・・」
というのは、うちに来て2回目くらいの子

3回目くらいになると、
「なんかある〜?」
台所に直行です


どっちにしても、すごい勢いで食べます。


でも、楽なもんです。

ご飯さえ炊いておけば、勝手に食べてますから。


フリカケ、納豆、卵、梅干し、のり、バターに醤油・・・
ちょっとしたお供があれば充分

この前は、塩かけて食べてる子がいました


ご飯、最強です


そんなご飯ですが、お米のヌカはさらに最強なんです

ビタミンB群、ビタミンEにミネラル、そして、内蔵を活性化させ、
体内から毒物を排出するガンマーオリザノールイノシトールなどが
含まれています。


いいとこ全部取りみたいな感じ


その米ぬかから油を搾ったのが こめ油 です

こめ油は、いろいろな植物油の中でも酸化にしくいのが特徴です。
そして、γ−オリザノールや、トコトリエノールがたっぷり含まれています。

これって、抗酸化作用ばっちりなんです。
抗酸化作用ばっちりということは・・・アレルギーやカサカサにもばっちり☆

アレルギーによいオイルには、スクワランオイルや、ホホバオイルがありますが、
こめ油も肌に優しく効くオイルとして人気があります


それに、すごいのが

国産

ってことです。


お米の国だから、こめ油は国産なんです

プリマリア石けんは、そんなこめ油で作っています。

良質のこめ油に、肌に良くて食べられる成分をプラス!

☆アボガド
http://tocos-select.com/item/48.html
☆桃
http://tocos-select.com/item/50.html
☆林檎
http://tocos-select.com/item/52.html
☆あずき
http://tocos-select.com/item/54.html
☆あずきソイミルク
http://tocos-select.com/item/55.html
☆チョコミント
http://tocos-select.com/item/56.html
☆梨
http://tocos-select.com/item/51.html
酒粕
http://tocos-select.com/item/53.html
☆桑
http://tocos-select.com/item/49.html
顔だけじゃなくて、つま先から頭まで、全身に使えちゃいます。
その日の気分で、使い分けたたら楽しそうですね。



ところで、子どもの友だちが遊びにきて、いろいろとご飯を食べさせてあげて
「偉いわね〜」と言われることもあるんですが、

実は

6回目以降の子には「なんか、作れ」

と、こきつかってるんでした〜




私が今飲んでいるお気に入りのサプリは「NatuALA-Bio-(ナチュアラ・ビオ)」です。
http://tocos-select.com/item/30.html

ペンタガーデンでガーデニング始めました。
http://tocos-select.com/item/33.html