☆ポテチとしっとりの不思議な関係

こんにちわっ♪

怖いものといえば、体重計に血圧計、それからカロリーたっぷりの
お菓子☆な小林です♪


食べてよし、塗ってよし、洗ってよし!

指差し確認よ〜し☆⌒(*^-゜)v


食べられる素材だけでできている超自然派石けん「プリマリア
もう試されましたか?

国産のこめ油に、肌に良い素材を入れて作られています。


さて、聞かなくてもいいじゃん、みたいな質問ですヾ(=@^ェ^@=)ノ

ポテチとしっとり☆

この2つには深い関係があります。
それは、何でしょう〜?

答えは、もうご存知でしょう。

・:*:・こめ油・:*:・

ですヾ(=@^ェ^@=)ノ


ポテトチップスって、こめ油で揚げているんだそうです。

日本のメーカーが作っているポテトチップスは基本こめ油なんだとか。

ほかにも、かりんとうとか、おかきとか揚げる系のおかしには
よく使われているそうです。

ビタミンEやオレイン酸が多いこめ油は、油が酸化しにくいので


からっと感が違うんですって♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


だから、いっぱい食べても胸焼けしないんだそうです

あ〜、だから、ついつい食べ過ぎちゃうんですね〜(=^▽^=)

そして しっとり☆


日本の女性は昔から美肌に米ぬかを使ってきました。

京都の舞妓さんは米ぬかを絹でくるんで、そっとなぜるんだとか。

米ぬかは油分が多いのですが、肌の汚れやよけいな油分をとりつつ、保湿します。

そして、米ぬかに含まれるビタミンEやビタミンBで、シミやシワが
防げるんだそうです。


その米ぬかからつくったのがこめ油(*゜▽゜*)

米ぬかと同じように、肌をしっとり、カサカサから守ります。

ポテチをからっと、肌をしっとりさせてしまうこめ油からできるのが

,。☆゜・
,。゜・:,。★゜・:,。゜プリマリア石けん・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜


はい!
話しが戻りました ヾ(=*^ェ゜=)

乾燥の厳しいこの季節、本当に肌に優しい石けんなんですよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

国産のお米からとれるこめ油を使っているのも嬉しいですよね。

髪も体も洗えます♪

こめ油を料理に使ってみたいと思ったのですが、近所のスーパーで
見つかりませんでした。

まだまだマニアなオイルなんですね〜(^^)/~~


今回ご紹介したプリマリア石鹸はこちら
http://tocos-select.com/site/item/x0c0006.html

美容室用に開発されたアミノ酸配合シャンプー「クリスバンヘアソープ アロマ

寒さに効果抜群のALA(アラ)配合液体肥料「ペンタガーデン