恋は大丈夫でえす・・・ ^^;)

こんにちわっ♪

みなさまは、「恋が実るベリー」ってご存知ですか?
なんでも、ラズベリーを大切に育てて、実がなると恋も実っちゃうんですって(≧▽≦)

そして、ただラズベリーが食べたかっただけなのに、
2週間ぐらいで枯らしちゃった Σ( ̄ロ ̄lll)小林です。

ラズベリーは食べれないわ、何もないのにふられた気分になるわで、
ダブルショ〜ック(ノд`@)

恋は実らなくていいから、イチゴがなってほしい( ̄▽ ̄ )


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ペンタガーデンにお願いです ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆
http://tocos-select.com/item/33.html


ペンタガーデンは、植物が日当りの悪い室内やベランダでも元気に育つ液体肥料です。
なんで、元気に育つかといえば、


ALAが配合されているからなんです≡≡≡ヘ(*--)ノ


で、ALAとは、5-アミノレブリン酸、アミノ酸の一種です。

珍しいものではなくって、なんと人の体の中にもあります。
細胞の中で、ミトコンドリアと一緒に体のエネルギーを作る働きをしているそうです。


人だけでなくて、動物にも、微生物にも細菌にも、細胞があるものの中にはぜ〜んぶALAがいるんですって(〃゜O゜)

植物の中にいるALAは葉緑素を増やして、光合成を助けています。

光合成は光が弱いと進まないけど、ALAが増えれば、光合成パワーもアップするわけです。

光合成もそうですが、我が家のプチベリーちゃんの最大の敵は、


猫(((゜д゜;)))

植えてもひっくりかえっています。
葉はほとんど食べられています。

隣の四季なりいちごは今のところ無視されているところを見ると、
プチベリーちゃんの葉は美味しいんでしょうね〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

とりあえず、プチベリーの実がどのくらいの大きさなのか知りたい小林でした(^^)/~~


私が今飲んでいるお気に入りのサプリは「NatuALA-Bio-(ナチュアラ・ビオ)」です。
http://tocos-select.com/item/30.html

ペンタガーデンでガーデニング始めました。
http://tocos-select.com/item/33.html