耳ツボとリンパでキレイをサポート

こんにちわっ♪
リンパマッサージの講習会にいったお話が続いています。

なんだかんだで、自分でできるリンパマッサージ講習が進んでいき、
ナイスな情報をゲットしました☆⌒(*^-゜)v

なんと、耳の後ろにもリンパ線はたんまりあるそうです(*゜▽゜*)
リンパ腺には体の老廃物が流れています。

つまり、耳の後ろにも老廃物が通ってるってことです。
だから、耳の後ろから首筋に向かってさすり、
さらに鎖骨と鎖骨の間のリンパ節にまでさすっていくと(・∀・)

首筋もすらっとして、肌のくすみやむくみもスッキリ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
美肌効果もあるそうです♪

耳の後ろといえば、耳ツボ(=^▽^=)
耳ツボをマッサージして、耳の後ろからリンパマッサージしていったら
完璧じゃないでしょうか?

参加してよかったです(//∇//)

そんなわけで、講習会も無事に終了

手元に残ったのは
無数のおどろおどろしい線状の模様が描かれた人体図 (((゜д゜;)))
の資料

・・・帰って子どもに見せたら
「ぎゃっ〜! こわいっ〜!(><)」
「リンパ嫌ぁ〜(ノд`@)」

仕方ないので、捨てちゃいました(^^;)

捨てちゃっても、頭にはしっかり焼き付いている
・・・恐ろしい人体図Σ(゜△゜;)

じゃなくて、自分でできる簡単なリンパマッサージ(^^)

みなまさも、試してみてくださいね〜(^^)/~~


私が今飲んでいるお気に入りのサプリは「NatuALA」です。
http://tocos-select.com/item/30.html

ペンタガーデンでガーデニング始めました。
[http://tocos-select.com/item/33.html:title=http://tocos-select.com/item/33.html]