冬の乾燥対策どうしてますか?

こんにちわっ♪

今年の冬は寒いのが納得がいかない小林です。(-"-)

あんなに夏が暑かったんだから、冬は暖かくあるべきじゃないでしょうか?

夏にエアコンをガンガン使わせて、冬は暖房を使わせる
こんなのまったくエコじゃありませんよね。


それに、暖房をつけると部屋が乾燥しちゃいます
乾燥はお肌の敵、喉も痛めてしまいます(><)

今年の冬は加湿器が一番売れる家電なんですって

・・・この前、テレビで戦場カメラマンの渡部陽一さんが、家電俳優の細川茂樹さんに教えてもらってました(´。` )

どこまでいっても、その辺のおばちゃんの会話のようなこのブログ┗┃・ ェ ・┃┛
これからも、どうぞよろしくお願いしますヾ(=@^ェ^@=)ノ


最後に小林家が実践しているの貧乏技、じゃなかった賢く節約できるちょっとした知恵をご紹介しましょう(^^)

☆部屋の乾燥対策〜!
洗濯物を部屋で干すだけ(= ̄ェ ̄*=)ゞ
夜、洗濯をして部屋に干します。夜の間、部屋を微妙にうるおしてくれます。
洗濯物は、朝、外に出せば、日射しが弱い日でもすっきり乾いちゃいます。

加湿器も電気代もかかりません(*゜▽゜*)

どのくらい効果があるかはわかりませんが、夜のうちに洗濯しておけば、朝面倒くさくないのは確かです。

念のため、うがいをすると喉によりよいと思います♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

猫が1日中ずっと布団で寝ているので、布団があげられないんですけど(言い訳)〜の小林でした(^^)/~~


私が今飲んでいるお気に入りのサプリは「NatuALA」です。
http://tocos-select.com/item/30.html

ペンタガーデンでガーデニング始めました。
http://tocos-select.com/item/33.html