☆キューティクルクル〜♪*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

こんにちわっ♪
キューティクルについて語ってみたい小林です(//∇//)

キューティクルっても、キューティーハニーの技じゃありません(= *≧ェ≦=)

初めて「キューティクル」って言葉を聞いたときは
キューティーハニーの技だと思っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

本気です(≧▽≦)

で、もう、みなさまの方がキューティクルについてご存知じゃないかと思うのですが

キューティクルとは髪の細い繊維をまとめている表皮のことです。
髪は細い繊維が何十本も重なって、外側を細かいウロコのようなもので覆われています。

このウロコがキューティクルです♪

またしても、目からウロコですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

このキューティクルがはがれると、繊維がバラバラになって
しまいます(><)

髪の繊維は細胞が角質化したものなので、生えてから変化しません。
毛穴で生まれて、後ろから押し出されるだけなので、生えたら、生えたまんまです。

だから、一度はがれてしまったキューティクルは元には戻りません(´・ω・`;)

キューティクルのはがれた髪は、繊維がばらばらになるので
枝毛(。。)
ぱさぱさ(。。)
切れ毛(。。)

とかになります!!


小林も髪の外側、ぱさぱさなんですよね〜(。。)

じゃあ、どうしたら髪がきれいになるか!

パサパサの髪が抜け落ちΣ(=ノ°ェ°=)ノ)
新しい髪が生まれ変わる

のを待つだけです☆(= ̄ェ ̄*=)ゞ

新しく生まれ変わる髪が
キューティクルがはがれないように守る

だけなんですヾ(=@^ェ^@=)ノ

髪の毛が生まれる場所、毛穴と
髪と同じ成分の・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜

弱酸性 アミノ酸シャンプー
『クリスバンへアソープ』
http://tocos-select.com/item/22.html
☆★アミノ酸★☆
☆★15種類のハーブエキス★☆
☆★シルクプロテイン★☆
☆★ヒアルロン酸★☆


毛穴に浸透し
生えてきた髪を守ります(*゜▽゜*)

ぜひ、髪が生まれ変わるまで
気長にお試しくださいませ ヾ(=*^ェ゜=)

ところで、カラオケで「キューティーハニー♪」
もちろん、ノリノリで踊って歌いますっの小林でした〜(^^)/~~


今回ご紹介した商品「クリスバンへアソープ アロマ」はこちら
http://tocos-select.com/item/22.html

私が今飲んでいるお気に入りのサプリは「NatuALA」です。
http://tocos-select.com/item/30.html

ペンタガーデンでガーデニング始めました。
http://tocos-select.com/item/33.html