頭皮が問題なんです(^^)

子どもと一緒にお風呂に入ると、たいてい
「ママ、右の後ろ泡ついてないよ」
「ママ、右の上のほう、洗えてないよ」
「ママ、左の前、泡残ってるよ」

と、リモコンされちゃう小林です┗┃・ ェ ・┃┛


そんな子どもは、髪がぬれてさえいません(= ̄ェ ̄*=)ゞ

シャンプー、あなどれません
洗ってるつもりで、洗えてません(。。)

シャンプーってのは、髪を洗えばよいものではなく、
頭皮をきれいにするのがポイントなんだそうですね(〃゜O゜)

頭皮には毛穴があって、一つの毛穴から一本の髪が出ています
毛穴一つ一つがきれいじゃないと
きれいな髪も生えてこないわけです(*゜ー゜*)ν

頭皮は皮膚だし、毛穴から汗もかくし、汚れもたまります。
汚れがたまれば、毛穴が詰まってしまいますΣ(゜△゜;)

だから、
プロ仕様のアミノ酸シャンプー
・゜・*:.。.:*【クリスバンへアソープ アロマ】*・゜゜・*:.。.:
http://tocos-select.com/item/22.html
髪と頭皮と同じ成分のアミノ酸でできています♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


頭皮のキメを整え、毛穴の汚れを優しく洗いおとしてくれるんです。

まずは、シャワーだけで汚れを落とします。
頭皮は指の腹でそっとなでるようにマッサージしますヾ(=@^ェ^@=)ノ

それからクリスバンへアソープを泡立てて、頭全体を泡で包みます。

ほのかなローズマリーのよい香りに包まれますよ。
泡立ちがいいので、いっぱい泡立てちゃってください。

そして、頭皮を指の腹でやさしくやさしくマッサージ。

こうすると、髪が柔らかくなったのがわかりますv(^o⌒)-☆

洗いながらすと、つるつる
リンスもいりません☆⌒(*^-゜)v

ところで、よくある合成シャンプーは、
強い洗浄成分で髪と頭皮をごしごし洗い流し、
がさがさにしてしまいますw(゜o゜)w

頭皮も皮膚だから、自然にきれいなる力を持っています。
洗浄成分が強いと、自然な頭皮の脂分や皮膚常在菌まで流してしまいます。

こうして、がさがさになったところで、リンスします
リンスにはシリコンが入っているので、つるつるした気になりますが
フタをしちゃってるだけなのです@(>_<)@

クリスバンへアソープは、頭皮の毛穴をふさぎません
必要な汚れだけを落として
すっきり、つるつる

☆★アミノ酸★☆
☆★15種類のハーブエキス★☆
☆★シルクプロテイン★☆
☆★ヒアルロン酸★☆

配合です。・:*:・゜'★,。・:*:・゜

今生えている髪と
これから生えてくる髪

どちらも守りましょう〜o(´∇`*o)(o*´∇`)o

ところで、髪を洗うのが苦手なお子様にはブラシを使うといいそうですね。
丸いシャンプー用のブラシです。

ちょっと試してみま〜すε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今回ご紹介した商品「クリスバンへアソープ アロマ」はこちら
http://tocos-select.com/item/22.html

私が今飲んでいるお気に入りのサプリは「NatuALA」です。
http://tocos-select.com/item/30.html

ペンタガーデンでガーデニング始めました。
http://tocos-select.com/item/33.html