アミノ酸ってなんだろう〜(^^)

こんにちわっ♪
Jリーグを見るためにスカパーに入ったのに、
アニメの録画ばかりをしてしまいΣ( ̄□ ̄
もしかして腐女子なのかもしれないと真剣に悩んでいる小林です。

ところで、アミノ酸ってなんなんだろう〜とも悩んでいます。

悩みの多いお年頃なんです( ̄▽ ̄ )


アミノ酸ってスポーツドリンクに入ってるし、よく名前を見るし
なんか必要な気はするんですけど

なんでしたっけ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゜'★,。・:*:・゜

・・・調べてみました

理科に弱い小林には、すごいことが判明しました!!

アミノ酸たんぱく質を作っていたんですΣ( ̄ロ ̄lll)
で、人の筋肉や骨の一部や髪や皮膚はたんぱく質だったんです

理科に弱い方、一緒にびっくりしてください(≧▽≦)


アミノ酸は20種類あって、
このアミノ酸とあのアミノ酸で髪の毛ね
こっちとあっちとそっちのアミノ酸で筋肉ね

みたいな組み合わせで、人の体をあちこち作っているそうです(。。)

ついでに、とってもびっくりしたのが
肉みたいなタンパク質を食べてもタンパク質にならないんだそうです
食べたたんぱく質は、一度人の体の中でアミノ酸に分解して
それから、体のあっちこっちのタンパク質を作り直すそうです

人の体すご〜い(=≧ ェ ≦=)o口

勉強に弱い方、一緒に感動してください(*゜▽゜*)

というわけで、
髪には髪の
頭皮には頭皮の
アミノ酸が必要なわけです

そこで!
プロ仕様のアミノ酸シャンプー

・゜・*:.。.:*【クリスバンへアソープ アロマ】*・゜゜・*:.。.:*
http://tocos-select.com/item/22.html
髪と頭皮を作るアミノ酸でできています。

ここがポイントなんですね〜♪

洗ってるんだけど
髪と頭皮と同じ成分だから
守ってる感じv(^o⌒)-☆

だから、よけいな汚れだけを洗い落として
ガサガサしないんです☆⌒(*^-゜)v

さらに、
★☆髪と頭皮を守る15種類のハーブエキス☆★
★☆シルクプロテイン☆★
★☆ヒアルロン酸☆★
も入っています。

健やかでしなやかな髪を作るお手伝いをしてくれます(*゜ー゜*)

洗う時には、頭皮をマッサージして少しおいておくと
髪によくなじんで、つるっとします♪

物足りない方はリンスやコンディショナーをお使いください。
小林は、リンスいりませんでしたよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ローズマリーの香りも爽やかだし
これは、男性にもよいな〜と思いました(*゜▽゜*)

リンスをしないパパや息子に
いかがでしょう♪

ところで、腐女子な小林が録画しているアニメは
ガンダムアルプスの少女ハイジでした〜(^^)/~~

今回ご紹介した商品「クリスバンへアソープ アロマ」はこちら
http://tocos-select.com/item/22.html
私が今飲んでいるお気に入りのサプリは「NatuALA」です。
http://tocos-select.com/item/30.html
ペンタガーデンでガーデニング始めました。
http://tocos-select.com/item/33.html