毎日こつこつカルシウム

こんにちわっ♪


骨粗鬆症を骨ソコツ症だと思っていて、

「それはおまえだ!」

と、突っ込まれたソコツ者の小林ですΣ( ̄□ ̄



ところで、カルシウムが足りないとどうなっちゃうんでしょうね(。。)


カルシウムは人の体の中に1kgもあるそうです。ほとんどが骨とか歯です。

カルシウムが足りないと、骨がすかすかになってしまいます。

それが、骨粗鬆症です(><)



そして、カルシウムは血液の中にもいて、神経をしっかり伝えたり、
興奮するのを抑える働きをしています。



だから、カルシウムが足りないと、考えがうまくまとまらなかったり、
イライラしちゃうんですね。


さらに、高血圧の原因にもなってしまいます。



カルシウムって、本当に大切なんですねぇ〜ヾ(=@^ェ^@=)ノ



さて、カルシウムがたくさん含まれる食品といえば

・牛乳
・チーズ
・ヨーグルト
・納豆
・豆腐
・小魚
・小エビ
イカ
・タコ

などです。



みなさま、一日でどのくらいこういう食品を食べますか?


大人に必要な1日700mgを摂るのはなかなか難しいものです(´・ω・`;)



カルシウムを摂るなら、毎日安心して続けられる


☆*゜ ゜゜*大麦若葉Ca*゜ ゜゜*☆
http://tocos-select.com/item/29.html
無農薬で栽培された大麦若葉Caを粉末にし、卵殻カルシウムを足しています。
抹茶とハチミツ風味で、美味しく飲める青汁です。


食物繊維やビタミン、マグネシウムも含まれているので、
カルシウムを効率よく摂取できます。



1日2、3袋を目安にお飲みください。



ソコツ者も大麦若葉Caで治っちゃえばいいのに、
と密かにつぶやく小林でした〜(^^)/~~



今回ご紹介した商品はこちら!
大麦若葉Ca
http://tocos-select.com/item/29.html