秋バテ来てますか?

こんにちわっ♪


風が涼しいので、「電気代かからないのにエアコン使ってる
みたい〜」とセコく浮かれたあげく、どうやらまんまと風邪を
ひいたらしい☆<( ̄□ ̄;)>☆小林です。



急に涼しくなって、体調を崩し方多いのではないでしょうか(;_;)


今、「秋バテ」が来ているようですΣ( ̄□ ̄


・夏のクセが抜けなくて、体を冷やしてしまう。
・雨や台風など気圧の変化で、頭痛やめまいがしてしまう。


などで、風邪をひいたり、だるくなってしまうそうです。



なんたって、あれだけ暑い夏を過ごしてきたのですから、
何日か涼しいくらいで、信用できない気がします。


どうせ、すぐに暑くなるんでしょ? みたいな(= ̄ェ ̄*=)ゞ



こう暑くなったり、寒くなったりする時期も体調を
崩しやすいですよね。


でも、せっかくの秋なのに、元気でなくちゃ、もったいないです。


外で運動しやすくなるし、お酒も食事も美味しくなる季節
ですもんね(=^▽^=)


秋を楽しむために、体を内側から温める食事でしっかり体調を
キープしましょう。



体を温める簡単な食材といえば、しょうがです。


料理をする時に、刻んだり、すりおろして入れるだけ。

紅茶にハチミツとすりおろしたしょうがを入れると、
喉にも優しくて体が温まります。(*・・*)


時間がある時に、刻んだり、すりおろしたのをチャック付きの
小袋に入れて冷凍しておけば、いつでもすぐに使えます。



そして、緑の野菜で体をしゃきっ!させましょう。


★大麦青汁Ca( ̄▽ ̄ )。・:*:・゜'★,。・:*:・゜
http://tocos-select.com/item/29.html
は、生命力あふれる健康そのものののような大麦の若葉をまるごと
粉末にしています。


水に溶かして飲むだけで、大麦若葉のパワーゲット♪です。



大麦青汁Caは食物繊維がたっぷり、そしてカルシウムもたっぷり


元気に動ける体作りを助けてくれますε=ε=(*^▽^)/


ほのかに甘くて、抹茶風味の飲みやすい味です。
お湯で溶いても美味しいですよ。


しょうがハチミツ紅茶と大麦青汁Caで、なんとなく風邪っぽさが
治ってしまったので、さっそく週末は遊びの予定を入れまくる
小林でした〜(^^)/~~