とどのつまり、抗酸化なんです

こんにちわっ♪ (。・ω・)ノ゙


ベランダに放置中の植物がいい加減、しなしなになっているので、
「そろそろ水をあげないとなぁ〜」(-。-;)


と思った瞬間


雨が降ってきたのでΣ(゜△゜;) すご〜くびっくりした小林です。


なんか、すご〜く何かの力が生まれたのかと
思っちゃいました (= *≧ェ≦=)



すご〜くと言えば、この前から「抗酸化」気になってます。


っても「酸素と活性酸素」と「酸化と抗酸化」の何がなんだか
分からないんです(=* ̄ェ ̄=)?



酸素って身体にいいんじゃないの〜!?

ダメなの〜?


もう、降参か?


ごめんなさい(;_\)


えっと。



人の身体にとって酸素はとても大切です。



酸素は身体の中で血管に入って、血液と一緒に身体をぐるぐる回って、
細胞にも入り、食べ物をエネルギーに変えたりします。


酸素がないと、身体が動きません。


いつも新鮮な酸素が必要なんですが、
やっぱりちょっとはあまっちゃいます。



あまった酸素は酸化しちゃいます。


酸化しちゃった酸素は、活性酸素といいます。


活性って、嫌な意味で元気……?



活性酸素は細胞を傷つけ、内蔵の働きを低下させます。


この状態を「身体がサビついた」なんて言います(´・ω・`;)


つまり、人の身体にはどうしても「活性酸素=サビ」がある。


でも、増えすぎちゃうと、老化や病気、ガンの原因に
なってしまうというわけです。



なるほどなるほどぉ〜 ・:*:・(*´エ`*)・:*:・


活性酸素をなくすためには、ビタミンC、E、ベータカロチン
そしてポリフェノールを含む食事をとることです。



でも、活性酸素は、紫外線や喫煙、ストレス、大気汚染など、
環境でも増えてしまいます。



そこで、活性酸素を効果的に、ばしっと! 抑えてくれる
正義の味方に登場してもらいましょう〜♪



フラバンジェノール ヾ(=@^ェ^@=)ノ

ですっ!



その抗酸化作用はビタミンCの何百倍!


ポリフェノールの中でも抗酸化作用ナンバーワンのポリフェノール
『OPC(オリゴメリックプロアントシアニジン)』がたっぷりです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



フラバンジェノールは血液の流れをスムーズにし、


☆コラーゲンを増やしてくれたり
☆体重を減らしてくれたり
☆血糖値を下げてくれたり
☆髪の毛を生えやすくしてくれたり
☆口臭をおさえてくれたり


しますが、それもこれもポリフェノールが効いているのです。


まずは身体のサビを落として、
それから、つま先から頭の上まで、ぜ〜んぶ元気にしてくれる感じv(^o⌒)-☆


抗酸化って必要なんですねぇ〜ヾ(=@^ェ^@=)ノ



フラバンジェノール(R)コスメティカは、1日たった3粒♪
http://tocos-select.com/item/26.html
いつまでも若々しくいましょうねo(´∇`*o)(o*´∇`)o



精神年齢だけは若い自信満々の小林でした(^^)/~~