人の手と天然素材で練り上げる石けんです

こんにちわっ( ̄▽ ̄)ノ"♪
毎朝、テレビの占いコーナーでラッキーアイテムをチェックしてしまう小林です。
今日のラッキーアイテムは蚊取り線香でした。
OKですヾ(´▽`*)ゝ ! 毎日使ってます(o ̄∀ ̄)ノ"! モクモクですL(´▽`L )!

アイテムが老舗のレストランだった時はその日を諦めましたε-( ̄ヘ ̄)┌。

ロウ……老舗に行くにはお財布がカサカサです(_ー_ー)_。

……かなりつまらない前振りにあなたの心までカサカサにしてしまいましたね r( ̄. ̄*)。

そんな、カサカサから脱却したい小林がおすすめする一品( ̄▽+ ̄)♪

エコミット社メープルサップのコスメシリーズ、
メープルサップソープ、基礎洗顔石けんです。

このシリーズについてご紹介する時、「自然の力」って素晴らしいんだなって感じます(´▽`)♪
肌が本来もっている自然にきれいになる力を、天然の樹液やハーブが守ってくれるのです。

石けんの作り方もごくごくシンプルです。

純粋な石けん用素地に
・メープルサップ(カエデ樹液)
・白樺樹液
カミツレエキス
・ラベンダーエキス
ローズマリーエキス

を練り込み、乾燥させるだけ。

練り込むのは人の手。機械は使いません。

40分もかけてじっくりと練り込み、一つ一つ丸めます。

丸めた石けんを一ヶ月かけて自然乾燥させます。

作り方はシンプル、でも、とても手間がかかっているんですね♪(* ̄ー ̄)v。

そして、素材も

・カナダの東北部の原生林に自生しているカエデ樹液
・北海道の白樺樹液
・循環型ハーブ栽培のカミツレ、ラベンダー、ローズマリーのエキス

だけで、ほかには何も入っていません。
香料も、防腐剤も、水も入っていません。

水を使っていないので、石けんはとても固く、ほんの少しでよく泡立ちます。
香料ではなく、かすかなハーブと石けんの自然な香り

ぬるま湯で泡立てると、キメ細かい泡が立ちます。
泡でそっとなでるように顔を洗って流すとさっぱり(*^m^*)ウフッ♪

ぜ〜んぶ洗い流してしまったようなつっぱり感がありません。

皮膚の表面にあったよけいな皮脂や汚れだけが落ちた感じです。

優しいです。
とっても優しい石けんです♪ヽ(*´  ∇  `*)ノ。

敏感肌、乾燥肌、脂質肌、どんな肌質にも
肌のトラブルでお悩みの方にも
小さなお子様にも

安心してお使いいただけますm(* ̄- ̄)m。


試しに使い始めたメープルサップソープ
確かに減りが遅いので、喜んで1日に何度も顔を洗ってしまう小林でした〜ヾ(*^▽゜) ♪

今回ご紹介した商品はこちら
エミコットメープルサップ スキンケアソープ
http://tocos-select.com/?pid=19696521