肌の力を守りたい…メープルサップの考えです

こんにちわっヽ(*'0'*)ツ 
もやしもん」実写化が意外にお気に入りの小林です。


いきなりマニアックな話題ですみません。m(..)m


もやしもん」は、日常生活にうようよいる菌が見えちゃう男の子の
お話です。
で、いろいろな菌が紹介されているのですが、気になったのが
「皮膚常在菌」


皮膚常在菌・・・ (*´?`*)??


人の皮膚にもいろいろな菌が住んでいて、肌をきれいにしてくれる菌もいれば、にきびや炎症を起こす菌もいて、つまり良い菌と悪い菌がいるそうです。(o^-')b


例えば、P・アクネス君はにきびの原因菌です。
P・オバーレ君は、お肌を守る表皮常在菌ですが、フケや脂漏性皮膚炎の原因にもなります。


悪い菌は水洗いだけでは落とせません。


しか〜し! 


強い石けんでごしごし洗うと、良い菌もいなくなってしまいます。(><)
肌を守る菌がいなくなってしまった肌は、砂漠のように荒れてしまいます。w|;゚ロ゚|w


良い菌がしっかりと働いていれば、悪い菌もそこそこ悪させずに肌で遊んでいるんだとか。


もともと肌にはきれいになる力があるんですね。(o^-')b


よぶんな汚れだけを落とし、肌がもっている力を守りたい。
メープルサップの石けんはそんな人への思いやりで作られています。(=⌒▽⌒=)


そして、よけいな汚れだけが落ちた素肌には、皮膚が自然に呼吸できるような100% 自然素材だけのローションとクリームをお使いください。(o^-')b


エコミット社メープルサップのコスメシリーズは
メープルサップ(カエデ樹液)と白樺樹液とハーブだけで作られています。


香料や防腐剤、添加物だけでなく、水もアルコールもいっさい使いません。( ̄× ̄)b゙NG!!


自然の素材だけだから、肌に自然にとけ込みます。ヽ(〃^▽^〃)ノ


もしも菌が見えたらメープルサップの感想を聞いてみたいです。
良い菌にとっては、素敵なシャワーみたいな感じだったりして?(*^.^*)


子どもにママの手作りカレーにいる菌が見てみたいと言われてしまった小林でした〜(*^o^*)/~



今回ご紹介した商品、「メープルサップ コスメシリーズ」はこちら(*^o^*)/

☆メープルサップ ソープ
http://tocos-select.com/?pid=19696521

☆メープルサップ シャンプー
http://tocos-select.com/?pid=19821469

☆メープルサップローション
http://tocos-select.com/?pid=19709850

☆メープルサップクリーム
http://tocos-select.com/?pid=19710011

☆ミニ3点セット
http://tocos-select.com/?pid=21129067