こんにちわっ♪


中学の期末テストがそろそろ始まるので、すっかり過去のトラウマに
うなされている小林です。



勉強いやぁ〜(ノд`@)



勉強を手伝うふりをして、なんとなく教科書をパラパラしていると


おっと、発見しました (= *≧ェ≦=)


1日に必要なエネルギー量。


12〜14歳の男子と30〜39歳の男性の1日に必要なエネルギー量は


2483Kcal


で同じです。



しかし、30〜39歳の男性が1日に必要なカルシウム量が667mgなのに
12〜14歳の男の子が必要なカルシウムは



なんと986mgもあるのですΣ(=ノ°ェ°=)ノ)



はい。ここテストに出ます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


女子でも30〜39歳は660mgに対し、12〜14歳は804mg。


なんと、10代の方がカルシウムを必要としているんですね。


この時期、しっかりカルシウムを摂るか摂らないかで
成長するかどうかも決まってしまいます。


こりゃ、いかん。
というわけでε=ε=(*^▽^)/



☆*゜ ゜゜*大麦若葉Ca*゜ ゜゜*☆
http://tocos-select.com/item/29.html

無農薬で栽培された大麦若葉Caを粉末にし、卵殻カルシウムを足しています。
抹茶とハチミツ風味だから、お子様でも美味しく飲めちゃいます。


大麦若葉Caは、カルシウムを摂取するために必要なマグネシウムビタミンD
含まれているので、これさえ飲めばカルシウムOK( ̄▽ ̄ )。・:*:・゜'★,。・:*:・゜



1日2、3袋を目安にお飲みください。



どっちかというと、暗記パンとか欲しい小林でした〜(^^)/~~