☆梨でしゃりっと美肌です☆

こんにちわっ♪

ママ友に「うちの子が、最近咳がひどくて(>_<) 何がいいのかしら?」
と聞かれたので、

自信満々で「咳には梨がいいんだよ」♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

と答えたところ、10秒くらい沈黙があって
「・・・でも、今の時期、梨売ってないし」Σ( ̄ロ ̄lll)

と言われた小林です。


そうでした〜( ̄▽ ̄ )。・:*:・゜'★,。・:*:・゜

しゃりしゃりと食感も楽しく、汁気たっぷりで、さわやかな甘さの梨♪
季節は秋でしたね〜(=^▽^=)


日本ではそのまま食べたり、スイーツに飾りますが、料理にも使われます。

漢方では甘く煮て咳止めにするし、韓国ではお肉と煮たり、
サラダやキムチに入れたりします。

梨はタンパク質分解酵素がたっぷりなので、消化にもよく、
お肉も柔らかくしてくれるんです♪


そう、たっぷりのタンパク質分解酵素は、お肌には優しいピーリング効果v(^o⌒)-☆


そして!
フルーツ王国、福島県産の梨を使った石けんといえば・・・